あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

18w5d、妊婦健診。性別判明?

前回、そろそろわかるかな?とのことでした。


「わかったら教えて良いのかな?」
と、先生がお断りを入れてくれましてお願いします、と。
 
アップにして色々角度を変えてみて頂いた結果、それらしきものは見えないから女の子かな〜?とのこと。うまく隠してなければ女の子の可能性、大。
 
 
私は究極どちらでも良いのですが…!
自分が女だから厳しくしてしまいそうだなぁ、と出来れば男の子がいいかなぁ、とぼんやり思っていたのでなーるほど。と冷静です。
 
自分が門限やら食生活やら厳しめに育てられたこともあり…それが10代の頃は鬱陶しかった。でも今は有り難みがわかる。そんなことを繰り返すのかな〜なんて既に考えています。早すぎ。
 
第一子の時はなんとなく女の子がいいなぁ、と女の子っぽいおもちゃを手作りしていました。なので男の子と知ってちょっと戸惑いがあったのを覚えています。
 
今とは逆です。
当時は自分が姉妹だから想像つかなかったのかもしれません。
 
でも、息子が産まれてから男の子可愛いカワイイ‼︎になったので…実際どうなるか?
 
旦那はニコニコしていました笑。
うーん、ベタベタになりそうです。
 
 
あ、太り過ぎと言われてしまったので気をつけなければ…‼︎