あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

最近の帝王切開の傷の様子、産後二年2ヶ月。

久しぶりの更新となります。

傷跡の現状の様子です。

 

 


f:id:rno670:20180712171009j:image

矢印が傷のある部分ですが、両端は薄くなってきていますね。盛り上がりは殆どありまそん。

最近はアトファインは全く貼っておりません。夏は汗をかきますし、そんなに変化も大きくはなくなってきました。ただ、産後すぐの7月には貼っていました。

 

肌のことで他に気になる点。

 

私の肌は、日焼けするとすぐに黒くなるタイプ。色素沈着はし易いとは思います。

他に手術後というと、肩の黒子をとったことがあります。かれこれ10年も前でしょうか。こちらも痕はわかるものの盛り上がりはありません。

 

また、子どもたちが椅子でじっとしていないことから産後しばらく座卓生活でした。そのせいで、正座によるくるぶしの黒ずみが酷いです…。そちらはアットノンを使っている最中。内容的には手術痕にも効きそうですので、涼しくなったらお腹にも使ってみます。

 

定点観測としてまた傷跡の経過も載せていきますね。

今回はこのあたりで。

 

~毎日暑いですのでこれから出産を控えている方、出産間もない方、皆様ご自愛下さいませ~