あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

最近の帝王切開の傷の様子~二年三カ月後~

こんにちは。このブログは帝王切開で娘を出産した私、あーるが出産後の傷あとの経過や、出産までの準備を綴ったブログです。

 

久しぶりに傷あとの様子です。

 

二年三カ月後の状態はこちら。


f:id:rno670:20190816091356j:image

 

現在は何もケアはしていません。

痛んだり痒かったりということも、全くなし。

さわった感じもほぼフラット。このまま安定していくのかな、という所です。

 

私が使い始めた頃より大分アトファインも取り扱いが増えているようですね。夏場も汗でヨレたり剥がれたりもなかったので、暑い時期の出産を控えている方にも合っていると思います。

 

 

痛みの程度や治りかたは人それぞれ違いますし、季節や天候によっても体調や気分が大分左右されるかと思います。

 

入院中はとにかくゆったりと過ごすことにつとめてくださいね。

 

退院後からずっとバタバタしている私からの一言でした…!