あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

2015-01-01から1年間の記事一覧

何故か冬に半袖Tシャツ購入、LAITERIEのレイトリーのふわふわ天竺無地半袖Tシャツ

程よいシルエットの半袖Tシャツを探していて、LAITERIEのレイトリーのものをネットで購入しました。 色々調べるとよくオススメされているホームスパンと迷ったのですが、首の詰まり方がレイトリーの方広めで好み。 首回りの縁が太めなのがかわいい。 今のお…

妊婦帯を新しく買いました。

最近、腰が痛かったりお腹が辛かったりで妊婦帯を巻き始めました。 戌の日に神社で貰ったものは伸びる素材のサラシタイプ。使い心地は悪くないのですが巻く手間がかかるのであれ以来たまにしかつかっておりませんでした。 第一子の時に購入した腹帯を一応取…

18w5d、妊婦健診。性別判明?

前回、そろそろわかるかな?とのことでした。 「わかったら教えて良いのかな?」 と、先生がお断りを入れてくれましてお願いします、と。 アップにして色々角度を変えてみて頂いた結果、それらしきものは見えないから女の子かな〜?とのこと。うまく隠してな…

2人目妊娠、リアルな気持ち

悪阻も殆どおさまり精神的にも身体的にも落ち着きつつある今日この頃です。 第一子の時に比べてあれやこれや心配したり、妙にテンションが一喜一憂したりすることも少なく。 やっぱり初産の時はマタニティブルーもマタニティハイもありました。 切迫流産と言…

戌の日。コーデと共に。

本日戌の日。 ストール SATIO コート pisanello ワンピース angeliebe レギンス 無印マタニティ ブーツ girlielounge ショルダー workingwomanStyle ワンピースは第一子妊娠中に買ったもの。退院時に着たいと思い。それからお宮参りやお正月など行事の際に活…

極私的ベスト5 冬のマタニティタイツ。

第一子は晩秋産まれ。マタニティ期間が夏だったのです。お腹が気になる頃はTシャツやカットソーワンピースなどで乗り切れる楽な時期でした。 しかし今回予定日は間逆の5月。 冬のマタニティの乗り切り方は知らない私、ようやくワンピとレッグウェアが快適か…