あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

無印、ヨーカドー、UNIQLO、ホットコット綿100DAYS)バナリパ、GUNZEetc。25wマタニティで着るとこうなりました。〜Tシャツ周り編〜

Tシャツ周りというボンヤリした括りではありますが、我が家にある特にマタニティ仕様ではない定番アイテムを着た時のサイズ感を着画でまとめました。

大きさは近づけてるつもりですが若干ズレがあります、見苦しくて恐縮ですが失礼します。
 

 
※参考までに
155cm  49(平常時43)kg 
 25w1d
ボトムス 赤すぐオリジナルレギンスパンツS
 
f:id:rno670:20160204145422j:image
◯無印オーガニックコットンTシャツ 長袖XS 
 
半袖の白の付かず離れず感が気に入って初秋に買い足した長袖杢ネイビーです。
一枚で着ることはあまりなかったかも。
妊娠中の今はピッタピタ、でも入ります。
今は専らインナー用。
品質表示は印刷、タグなし。
 
◯UNIQLO 極暖ヒートテック15/AW M
 
サイズアップして買っているのでパンツのゴムは隠れます。しかし、ハイネックの感じが見せられないのでタートルのインナー用。
品質表示は内側にタグ
 
 
◯good day オーガニックコットンインナー七分袖 S
 
開きも深く生地もホットコットや無印より薄めの七分袖。見えてもギリギリOKかもしれませんがなるべく出したくない感じです。
もう少し暖かくなればベストかも。丈は短いです。パンツのゴムは見えます。
オーガニックコットンで700円前後はリーズナブルです。
 
品質表示は印刷、タグなし
 
◯DAYS版   ホットコット 綿100% S
 
綿100ながら発熱素材。しっかりしています。
襟ぐりがかなり詰まっていますが見えても一応OKなデザインかな。
 
品質表示は印刷、タグなし
 
f:id:rno670:20160204145800j:image
◯good day(イトーヨーカドー)コットンボーダーTシャツS
 
よく伸びますしもともと余裕があるサイズ感なのでこの時期でもSでも入ります。
長さもありパンツのゴムも隠れますね。
しかし産後は伸びて着られないと見ましたので今〜産前の春に活躍させます。
 
◯バナナ・リパブリック 15SS
 
コットンモダールポリ混紡。
かなりピッタピタの細身ですが、この中で最もよく伸びます。
長さがありますのでパンツのゴムも隠れます。
シーズン的に今は着ないので温存、産後にまた活用します。
 
 
◯OVoVOテロ素材T  2014S/S
 
昨年夏ヘビロテです。
今着てもパツパツにはなりきらず付かず離れず。下の服の線は拾いやすい素材なのでそこはさらに目立ってきますね。
産前春〜産後にもまだ活用かな。
 
◯GUNZE 快適工房
どうしたの?っていうくらいV開きが細い!
深いのはいいけどこの細さでは結局見えちゃいますね。着心地は良いですよ…
Sサイズながら余裕あり。
日本製は評価したいんですけど婦人肌着感は拭えませんね。ピコレース風は苦手です。
 
品質表示は内側にタグ
 
 
〜まとめ〜
 
意外にサイズアップしなくても中期の今は着ることが出来ました。
ただ、ピタピタはリラックスしづらいので適度に余裕があっても良いかもしれません。
 
7&iのオーガニックコットン、サイズアップして買えば良かったかな〜。
オーガニック&綿100系はタグが印刷なのも肌当たりが優しくて良いですね。