あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

食事編。第一子出産レポ振り返り~無痛分娩・新中野女性クリニックにて~ 

第一子振り返りレポ食事編。

2013年時のことです。

f:id:rno670:20160214173302j:image

 スマホだと解り辛くて恐縮ですが、入院中のメニューです。
写真はあまり残っておりませんでしたが幾つか貼っておきます。
f:id:rno670:20160229142958j:image
左上:
豚肉のあんずソース炒め
アボカドの包み揚げ
くらげのピリから和え
果物、ごはん
れんこん白玉のスープ
 
左中:
天丼
こんにゃくと鶏肉の味噌煮
豆腐の菊花あん
キャベツの即席漬け
すまし汁
 
左下:
揚げ鶏のりんご黒酢ソース
里芋のガレット
トマトのミモザサラダ
果物、スープ、ごはん
 
右上:朝食
魚の素焼き
白滝とさつま揚げの煮物
野菜入り炒り卵
漬け物、味噌汁、ごはん、牛乳
 
右中:朝食
ハムエッグ、チャウダー
サラダ、くだもの、紅茶、パン
 
右下:昼食
魚と野菜の焼き漬け
かき揚げ
お芋とれんこんのピリ辛炒め
もずくや和え物
味噌汁、ごはん
 
 
新中野女性クリニックは食事にも定評があるだけに楽しみでしたが実際美味しかったです!
 
バラエティに富んだ献立で飽きることなく楽しめました。
 
名物?の院長の作ったを囲む朝食ではキッシュが出ました。
 
院長曰く外食すると「だいたいこんな風に作れば良さそうだ」と予想出来るとのことです。う~ん、その再現力うらやましい限り。
食後には大皿に盛られたフルーツとコーヒーを院長自ら取り分けて頂きました。
色とりどりのフルーツの美しい色合いとカッティング、女子力高いこと。
 
デザート後はごゆっくり、とママ達だけで話が盛り上がったのも楽しい思い出です。
個室なので他のお部屋の方とは基本的に交流がないので良い機会でした。
 
 
非常に厳しかった先生ですが産後は人が変わったように優しくなる…というのは本当でした。
 
今も変わりなく(そして産前は厳しく!?)お元気だと嬉しいです。
 
 
前回の振り返りはこちら。