あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

最近の帝王切開の傷跡の様子。出産より1年9か月。

久しぶりの更新となります。一昨日くらいに傷跡が痒い…と感じて確認しました。写真を記録したのでUPします。

行間を空けますので苦手な方はこの記事は閉じて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:rno670:20180220162238j:image
なるべく、見苦しくないように工夫しているのですが大きさが伝われば幸いです。

撮ろう!と思いついた時にすぐ撮れる状態でもないのでこんなに間が空いてしまいました…。

 

ちなみに、昨年7月頃残っているアトファインの貼付を再開したと書きました。が、汗の所為か3日ほどで痒くなり止めてしまいました。

 

今回痒っと感じたのは一時ですぐに収まりました。冬なので汗もかかないし原因はわかりませんが、ごくたまに、ふと痒くなることがあります。

 

最近は痛みの軽減という意味合いでは腹巻は使用していません。

防寒として使う時はありますので買っておいて良かったですね。

 

これからも気づいたことがあれば随時UPしていきますね。