あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

帝王切開術後の傷あとの経過 ~一年2か月を経て~

最近の傷跡の様子はこちらです。

あまり見たくない方がいると悪いので行間をとりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ過ぎて逆に解り辛いかもしれませんが…。

緑の部分はカッターマットです。1マス5ミリ。

f:id:rno670:20170720101800j:image

大分肌と馴染んで見えます。

 

 

術後半年ほどはアトファインを貼っていました。
f:id:rno670:20170720102639j:image

12月に健康診断があって心電図等を取る際に剥がして以来、実はあまり貼っていませんでした。

 

個人的にはこれくらいになればそんなに気にならないな…と感じたこと、貼ってもそんなに変化がないように思えたことから貼るのを休んでいました。ぶつかっても痛みを感じたりということも今はありません。

 

貼るのをやめたからといって、急に傷跡が盛り上がってくるということもないですね。このあたりのタイミングは個人の体質にも寄るのかもしれません。

 

まだ残っているのでまたしばらく貼ってみようかと思います。