あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

帝王切開の傷跡経過、アトファインを貼っています。

閲覧注意な画像なので少し行間空けますね。
では結構見苦しいですが参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じでアップ過ぎてよく分からないかもしれませんが、全長12センチ程度の傷は自分では殆ど気にならないレベルです。

シワの一部?くらいの。
いわゆるケロイド状の皮膚の盛り上がりはありません。体質の為かアトファインの為かは人に寄るかとは思います。私には合っていたようです。

エルゴをしているとちょうど傷跡の辺りに腰ベルトが当たるのですが、産後3ヶ月の今痛みはもうありません。貼らずに数日過ごした時もありましたが薄着の夏の日常生活でも問題なし。

ただ、たまに思い出したようにシクッと痛むので。保護のためにも買った分が残っているうちは張り替えて使い切ろうと思います。よくある気圧の変化とかそっち方面な気もしますが、気分的な安心感のために貼っているような今です。

 

大きな変化はもうなさそうですが、また続きをレポしたいと思います。