あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

36w5d健診day、逆子はそのまま。マタニティコーデと共に。

f:id:rno670:20160425155023j:image

tops_#good day 
bottom_#aquagarage
shoes_#OnitsukaTiger
minibag_#楽天 perfectwomanstyle
bag_#creed
watch_#CASIOstandard
 
 
Lサイズのボーダーでもさすがにパツパツになってきました。リネンのツートンストールもgood dayのもの。160cmと長過ぎないのでミラノ巻きにしてもこの程度。春夏にはこれくらいコンパクトなのがちょうど良いです。
 
 
健診でした。
赤ちゃんは2300g程度。成長曲線の平均範囲の下の線に近い方で小さめのようです。
次回から1週間ごとの健診でいよいよ、という感じになってきました。
 
逆子はそのまま。
先生も「その方が楽なのかね〜」と。そんなわけで予定通り帝王切開となりそうです。
本日は採血とおりものの検査もあり、その後に入院についての説明がありました。
 
サラシを持参せねばならないらしく買わなくては…。戌の日に貰ったものは伸縮性のあるタイプなのですがキツく巻くためにいわゆる「綿のサラシ」が良いらしく。術後の話かな…?前回はどうだったっけ。
 
性別は今日も解らず…というか息子が騒いで切り上げた感もあり。旦那はしつこく尋ねてましたがもうこのままお楽しみで行くのも良いかなと思っています。
 
ひとまず、順調で何より。