あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

麦茶ラテが意外と飲める美味しさでした

f:id:rno670:20160129105635j:image

 

ノンカフェインドリンクで水分補給なマタニティ期。

1度試してみようと思っていた麦茶ラテです。
 
 
麦茶ってすぐヌルつく感じになるのが気になって、息子用に麦茶を日々HARIOのガラスポットで出しています。
 
最近は温いまま飲むのも好きなようです。
 
そこで、毎日麦茶使う麦茶パックを煮出して牛乳と混ぜて砂糖を入れてみました。
麦茶のパッケージにそんな飲み方が紹介されていて気になっていたのです。
 
…意外と美味しかったです。
麦茶に砂糖って論外なイメージだったんですけど(好きな人すみません)!
 
嫌いじゃない、香ばしいラテ。
もともとほうじ茶ラテが好きなので自分の好みにも合っているのかも。
 
というささやかな発見でした。