あーるの出産レポまとめ(第一子無痛分娩、第二子帝王切開)

帝王切開での出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

マタニティ中期、ヒートテック→インナー綿100%化計画。

最近なんだか肌が痒い。

 
背中〜腰にかけて特にお風呂に入るとかゆくなる。熱に反応して痒くなる「温熱じんましん」か?とも思ったのですがはっきりした原因はわかりません。
 
色々複合的な要因があるかと思うので1つずつ消すべく肌着を綿100%のものに切り替えることにしました。
肌は強いのですが妊娠中とあってデリケートになりつつあるのかもしれません。
 
買い揃えたのはこちら。
f:id:rno670:20160203140946j:image

ローズマダムのマタニティショーツ3枚組。

明日楽が心底ありがたかったです。
 
f:id:rno670:20160203140318j:image
ホットコット DAYS
桶谷 マタニティブラ
 
f:id:rno670:20160203140214j:image
セブンプレミアム オーガニックコットン七分袖シャツ
GUNZE 快適工房(日本製)
 
いや〜GUNZEは日本製なのが良いですがネットの写真じゃディティールがよく分からなくて…ちょっとテンション下がりますね⁉︎これは見えたらいけないやつです!
 
セブンプレミアムはオーガニックコットンコットンで732円っていうのはコスパ良し。
 
 
他は無印のオーガニックコットンTなどの前からあったものや息子出産時念のため取っておいたブラなどでローテさせています。
 
今オール綿100にしてから4日目ですが既に痒みが軽くなっています。
 
食生活、睡眠、ホルモンバランス…色々関係しているとは思いますがその種を少しでも減らすに越したことはないですよね。
 
これまではUNIQLOのヒートテックウエストウォームパンツを履いていたんですよ。
f:id:rno670:20160203141147p:image

 

画像拝借、完売品です。
デザインはベスト。いつもと同じサイズとMも履いていましたがゴムなしで面で抑えるタイプは締め付けがなくて本当に楽でした。
でも、なんかカユイところに常に触れてるのってコレじゃん…?と気になって。
 
肌に合う人にはマタニティでおススメです。店頭在庫があれば買い。
 
トップスは楽天のどこかで買った発熱素材レーヨン&ポリ混紡のカップ付き長袖シャツ。これも胸下あたりの締め付けがキツいので処分。
 
ゆとりあるブラと綿Tシャツに切り替えました。
 
 
正直柄には目を瞑りたいものもありますが、優しさとコスト重視。
産後は絶対買い換えるとわかっているのでここは割り切りです。
 
 
それぞれのトップスのサイズ感などは別途UPします。