あーるの出産レポまとめ

第一子無痛分娩、第二子帝王切開。出産レポや、お腹のキズのケアの方法、入院前の準備や気持ちなどのまとめです

妊婦帯を新しく買いました。

最近、腰が痛かったりお腹が辛かったりで妊婦帯を巻き始めました。


戌の日に神社で貰ったものは伸びる素材のサラシタイプ。使い心地は悪くないのですが巻く手間がかかるのであれ以来たまにしかつかっておりませんでした。
 
第一子の時に購入した腹帯を一応取っておいたので、それを暫く使用。
腹巻+支え用のバンドのタイ。
 
ですが、バンドの部分を紛失してしまい…多分洗濯機の後ろ側にでも落ちたのだと思われます。
 
 
というわけで、新しく買うことにしました。
もうマタニティグッズはあまり買い足したくは無かったのですが身体のためにはそうも言ってはいられない!
 
下着一体型のものだと3枚は最低欲しいし、でも多分2人以上は無さそうだし…と迷った末バンドのものにしました。
ローズマダムの産前産後兼用のもの(2900円)です。
 
腹巻はセットではなくバンドのみ。
ちょっとお見苦しい写真で失礼しますが着画はこんな感じです。
 
 
f:id:rno670:20151223153553j:image
腹巻がなくバンドだけの方がモタつかなくて便利ですね。
トイレに行く時などもタイツ、腹巻、バンド、下着とたくさんあると大変なので。
 
付けるとやっぱり持ち上げられる感じがして腰やお腹が楽になります。
防寒…というほど幅広ではありませんが下腹部はしっかりガードされます。
よく伸びるので座った姿勢でも食い込む感じもないので中期の今、使い心地はなかなかです。
 
ちゃんといたわらなくてはね。